どうせ読むならポイント貯めない?

5分で簡単!お箸が止まらない♡明太マヨ焼き豆腐

729 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

木綿豆腐:300g
大葉:5枚
[A]明太子:30g
[A]マヨネーズ:大さじ2
[A]白だし:小さじ1
ごま油:小さじ2

【作り方】

(下準備) ボウルに【A】を混ぜ合わせる。
(1) 大葉は千切りにする。
(2) 木綿豆腐は食べやすい大きさに切り、キッチンペーパーで水気をふき取る。
(3) フライパンにごま油をひいて中火で熱し、豆腐を並べて両面にこんがりと焼き色がつくまで焼く。
(4) 余分な油を軽く拭き取り、【A】を合わせたボウルに加えてやさしく絡める。
(5) 器に盛り付け、大葉をのせる。

レシピのポイント

・豆腐は焼く前に軽く水気を拭き取ると、油はね防止&こんがり仕上がります。
・今回は大きめに切ると食べ応えアップ!お好みの大きさでOKです。
・豆腐を焼いている間にを【A】を混ぜておくとスムーズに作れます。
・焼いた後は余分な油を拭き取ると、味がぼやけず美味しく仕上がります。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!