「主婦に人気の副業ランキング」 3位「フリマアプリ」、2位「アンケートモニター」…1位は?
- オトナンサー |

リクルート(東京都千代田区)が運営する、全国の求人情報を幅広く掲載する「タウンワーク」のオウンドメディア「タウンワークマガジン」が、アルバイトや転職など「仕事探し」に関する調査を実施し、「主婦に人気の副業ランキング」を紹介しています。
調査は、9月に、直近1年以内に副業経験のある主婦1344人を対象に、アンケートが行われました。
第3位は「フリマアプリなど不用品の販売」で18.8%。月収中央値は約1万円です。自宅で使わなくなった物をはじめ、使わなくなったベビー用品、子ども服などを販売する人が多いということです。一つ一つは数百円と、それほど高額ではないかもしれませんが、コツコツと販売していけば大きな金額になるということです。
第2位は「アンケートモニター」で46.2%でした。月収中央値は約5000円。ネットアンケートのほか、自宅に送付される商品の評価や感想を答えるもの、指定の会場に行って商品やサービスを体験して回答するものなどがあります。謝礼は、ポイントや商品券、現金、図書カードなどで、アンケート運営会社に登録すればすぐ始めることができるとのことです。
第1位はポイントを得られるサイトでポイントを貯める「ポイ活」で52.9%でした。月収中央値は約5000円。ポイントサイトで企業CMを見る、ゲームをする、サービスに登録するなどの方法でポイントを貯め、貯めたポイントは買い物などに活用できます。それぞれ短時間で終了するため、空き時間を利用し、ゲーム感覚でポイントを貯めている人が多いということです。また、SNSやニュースサイトなどのインターネット広告から見つける人もいるとのことです。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
