「ご飯のお供」人気ランキング 3位「鶏の唐揚げ」2位「サケフレーク」…1位は?
- オトナンサー |

「ご飯のお供」人気ランキング1位は?
インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」。同サイトでは、「ご飯のお供」人気ランキングを投票で募っています。2026年3月19日時点で集まった9317票でのランキングを紹介します。
3位は「鶏の唐揚げ」でした。回答者からは「いい意味でお米泥棒!」「唐揚げがあれば、何杯でもご飯を食べられる気がします。調味料などを使えばいろいろな味の変化もできるから飽きずに食べられる」といった声が寄せられていました。
2位には「サケフレーク」がランクイン。「一般的に瓶などに入って売っているサケフレークをご飯にかけて食べています。賞味期限も割と長く、突然食べたくなるおいしさです」「サケフレークはおにぎりにも使えて、とても重宝します」などのコメントが見られました。
そして、1位は「納豆」でした。「納豆かけご飯にすると、ご飯が進んで仕方ないです。ネギを入れたり、ウズラの卵を割り入れるのもおすすめ!」「ご飯にかけて食べると幸せな気持ちになる」などの回答が集まっていました。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







