行列の中華屋さんの🍚スタミナ爆発☆🤩☆ニラとねぎの回鍋肉
1,266
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・3人分】
豚バラ薄切り肉(焼肉用):200g
┗ 豚こま肉などでもOK
ニラ:1束
┗ 100g
白ねぎ:1~2本
┗ 100g
玉ねぎ:1/2玉
┗ 100g
にんにく、しょうが:各1片分
片栗粉:大さじ1
[A]甜麺醤、酒:各大さじ2
[A]豆板醤:小さじ2
[A]こしょう:5ふり
[A]輪切り唐辛子:お好みで
ごま油:大さじ1
┗ 豚こま肉などでもOK
ニラ:1束
┗ 100g
白ねぎ:1~2本
┗ 100g
玉ねぎ:1/2玉
┗ 100g
にんにく、しょうが:各1片分
片栗粉:大さじ1
[A]甜麺醤、酒:各大さじ2
[A]豆板醤:小さじ2
[A]こしょう:5ふり
[A]輪切り唐辛子:お好みで
ごま油:大さじ1
【作り方】
(1) 豚バラ薄切り肉(焼肉用)は片栗粉をまぶす(大きめのポリ袋に入れてシャカシャカしてまぶすとラクです♪)
(2) ○ニラは5㎝のざく切りにする。
○白ねぎは斜め切りにする。
○玉ねぎはくし形切りにする。
○にんにく、しょうがはみじん切り
○【A】を合わせておく。
(3) フライパンに豚肉を並べ(サラダ油は無し)、強火で焼いて片面に焼き色を付けながら8割ほど火を通し、裏返しフタをして弱火で2~3分じっくり蒸し焼きにする。
✅蒸し焼きにしてバラ肉の脂がじわ~っと出てきたらOK♪
(4) 玉ねぎ、白ねぎ、ニラ(太い茎の部分)、にんにく、しょうが、サラダ油(大さじ1/2、分量外)を加え、強火で炒め合わせる。
✅豚から出た脂が多ければサラダ油は入れなくてOK
✅塩ひとつまみ加えて炒める◎
✅玉ねぎが透き通って全体に焼き色が付くと◎
(5) ○ニラ(葉の薄い部分)とAの合わせ調味料を加え、さっと炒め合わせる。
○最後にごま油を加える。
✅タレを加えたら鍋底でふつふつと加熱してから鍋を振ってさっと炒め合わせます💨
レシピのポイント
⭕白ねぎは、細めのやわらかい品種がお勧めです♪
⭕辛いのが好きな方は豆板醤と輪切り唐辛子を追加してみてください🤤
⭕辛いのが好きな方は豆板醤と輪切り唐辛子を追加してみてください🤤
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







