大葉香る♪豚ひき肉ときゅうりのしそ味噌炒め
498
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
豚ひき肉:150g
きゅうり:2本
┗ 約200g
大葉:8枚
長ねぎ:10cm
にんにく:ひとかけ
しょうが:ひとかけ
[A]味噌:大さじ1
[A]みりん:大さじ1
[A]酒:大さじ1
[A]しょうゆ:小さじ1
[A]砂糖:小さじ1
ごま油:適量
きゅうり:2本
┗ 約200g
大葉:8枚
長ねぎ:10cm
にんにく:ひとかけ
しょうが:ひとかけ
[A]味噌:大さじ1
[A]みりん:大さじ1
[A]酒:大さじ1
[A]しょうゆ:小さじ1
[A]砂糖:小さじ1
ごま油:適量
【作り方】
(1) きゅうりは縦半分に切り、5mm幅程度の斜め切りにする。
大葉、長ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにする。
(2) 【A】を混ぜ合わせる。
(3) フライパンにごま油、にんにく、しょうがを熱し、香りが立ったら豚ひき肉を加えて炒める。
(4) 肉の色が変わったら、長ねぎを加えてさっと炒める。
(5) きゅうりを加えて軽く炒めてから調味料を加えて炒め合わせ、大葉を加えて手早く混ぜる。
レシピのポイント
・きゅうりはさっと炒める程度でOKです。
・大葉は香りが飛ばないよう仕上げに加えてさっと混ぜ合わせましょう。
・大葉は香りが飛ばないよう仕上げに加えてさっと混ぜ合わせましょう。
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







