どうせ読むならポイント貯めない?

最下位からNo.1モテクイーンへ! No.1キングとカップル成立のまりやが明かす“選ばれる女”の最強モテテクニック

2,037 YOU
  • マイナビウーマン
  • |

※本コラムは『ラブパワーキングダム2』最終話までのネタバレを含みます。

「爆モテ自慢」の美男美女16名がハイクラスな男女の駆け引きを行い、No.1モテ男&モテ女を決定するABEMAの恋愛リアリティーショー『ラブパワーキングダム2』がついに完結!

見事『モテキング』&『モテクイーン』の称号を手に入れたのは、格闘家のたいじゅ(
白鳥大珠)さんと、元AKB48のまりや(永尾まりや)さん。さらに、その2人は番組内でカップル成立し、日本に帰国してから真剣交際中とのこと!

今回のインタビューでは、2人の恋愛強者との恋に揺れ動いた結果、たいじゅさんを選んだ決め手や「生まれた時からモテてきた」というまりやさんのモテテクニック、さらに、日本に帰ってから真剣交際中のたいじゅさんとのエピソードもたっぷり聞かせていただきました!

■10年ぶりの恋リア参加。序盤の最下位からNo.1モテクイーンへ

――最初に番組参加に至った経緯と参加しようと思った理由を教えてください。

私は21歳の時に『ラストキス〜最後にキスするデート』という恋愛リアリティーショーに参加したことがあるのですが、そこから10年経っていたのもあって、恋愛リアリティーショーの世界にもう一度飛び込むことに、最初は少し迷いがあったんです。

もう30代ですし、若い子の方がモテるだろうなと思ったり、自分ではモテている感覚はありつつも、それを順位で表されることに対して、プライド的にどうなのかと感じる部分もあって……。

それでも、自分がモテていることを証明したいという気持ちがありましたし、当時その番組でのプールでのキスが結構バズったので、それをもう一度やりたいと思い、参加を決めました。

――なるほど。今回、できましたね!

はい! できる環境になったのは偶然だったんですけど、すごくうれしかったです。すごく寒かったんですけど、絶対にやりたかったので飛び込みました。ゆうとくんは何も知らなかったのでびっくりしたんじゃないかな(笑)

――番組序盤では最下位になることもありましたが、そこからNo.1モテクイーンになったことがすごいと思いました。参加中はどのような心境でしたか。

初っ端で最下位になってしまったので、一気に自信をなくしちゃいましたね。「あれ? みんな私のこと好きじゃない?」「勘違い?」みたいな。だから後半まで自分の顔が暗い気がします(笑)。

本当はもうちょっとしゃべれるし、ぐいぐい行こうと思ってたんですけど、“目立たず、脱落しないぐらいで居たい”みたいな気持ちが大きくなってしゃべれなくなっちゃいました。

――でも、そこからNo.1モテクイーンになりましたね。番組中に実践したモテテクニックを教えてください。

まずは焦らないこと。時間も限られている中で2人だけの話をしたいときは、落ち着いていることが一番重要だと思います。内心はめちゃくちゃ焦っていたんですけど、その焦りや緊張感って相手に伝わるので、そう見せないようにしていました。

あとは、“相手に言わせたい”タイプなので、自分から「好き」とは言わずに、「そういうところ、いいよね」みたいに、別の言葉に変えて伝えるようにしていました。自分が褒めると相手も褒めてくれるじゃないですか。その中で、もしかしたら「好き」って言ってくれるかもしれない。

例えば「まりやちゃんの落ち着いてるところも好き」って言われたら、「あ、本当? 私も好き」みたいに、相手が言ってから初めて返すんです。自分から焦って言いたくなっても、絶対に焦らないことが大事だと思います。

■モテキング&モテクイーンでカップル成立! 最後の決め手は?

――番組参加中、「この人はすごい!」と思った参加者はいましたか?

たいせいくんはすごいなって思いました。はづきちゃんとかのちゃんにキスしてましたけど、キスしなくても2人のことを巧みに誘っていたので、やっぱりおしゃべりが上手いなって。それは、私自身もしゃべっていてすごく感じました。嫉妬している感じとかも、「2日目ですよ?」みたいな(笑)。あれはテクニックだったのか聞きたいですね。

同性だったらかのちゃん。初日からクイーンじゃない? って思ってました。リアクションもかわいくて、笑顔もすてきで、みんなに優しい感じなのに、本命にはちゃんと言葉で伝えてる。そこがすごいなって思ったし、いいなって思いました。

――たいじゅさんか、ゆうとさん。まりやさんがどちらを選ぶのか視聴者はドキドキしました。最後の決め手は何だったのでしょうか。

本当に2人には助けられたと思っていて、すごく感謝していて2人に票を入れたいくらいだったんです。けど、振り返って考えた時に、たいじゅくんは言葉がストレートで、ちゃんと1から10まで説明してくれるんですよ。その言葉の強さにやられたのが本音ですかね。

放送には映ってないんですけど、たいじゅくんってめちゃくちゃ話長いんです(笑)。2ショットの時間って1時間くらいしかないので、みんな焦って重要な部分しか言わないんですけど、たいじゅくんは誰が気になってるとか、なんでその行動をしたかとか、1から10まで全部説明してくれた。それが素直だなって思いました。

――ちなみに、4話のたいじゅさんともえさんの2ショットデートは見られたのでしょうか……?

見ました! あそこまでだとは思わなかったですし、やりすぎなんじゃないかな? とは思いますけど(笑)。でも、私はあれでクイーンになれたと思ってるんです。ゆうとくんが“チャンスだ”って思ってくれたから。

――たしかに! それまでは隙がなかったですもんね。

初日からゆうとくんはタイプって言ってくれていたんですけど、みんな誰が本命か2、3日目で分かり始めていたので、ゆうとくんは“たいじゅくんが居るから、俺は本命になれない”ってポジションだったんです。

でも、たいじゅくんがもえちゃんを誘った時に「あれ? たいじゅがまりやちゃんに行ってるだけど、まりやちゃんはワンチャン俺かも?」みたいに思ってくれたと思うんです。だからこそ、私はゆうとくんにも気持ちを伝えられたので、タイミングだなと思うし、自分的にはいい展開だったと思います。

■実際に真剣交際をスタート 賞金の行方も告白

――番組内では初めてNo.1モテキングのNo.1モテクイーンのカップルが成立しましたね。

自分がクイーンになれたこともうれしかったんですけど、やっぱり2人でなれたことがめちゃくちゃうれしかったですね。今も平和に仲良くやってます。

――真剣交際に進まれたとお伺いしました。日本に帰ってからのこともちょっと聞いていいですか?

放送でたいじゅくんの良さって伝わってると思うんですけど、そのままですね。あと、かわいい一面もあります。

彼が2月2日で、私が3月10日が誕生日だったんですけど、彼的には私に何をしてあげたら喜ぶのか不安だったみたいで……。それで、してくれたのが、部屋いっぱいにバルーン。減量中というのもあってお家で過ごしたんですけど、手作りの豆腐ハンバーグも作ってくれました。これ、絶対言っちゃダメって言われたんですけどね(笑)。

――すごくロマンチックですてきすぎます! 余談ですが、No.1モテクイーンになった時に、「みんなクイーンでキングなので、賞金はみんなで山分けします!」と言ってるのも、かっこよかったです。

本当にみんな恋愛強者で、クイーンでキングだったと思うんです。だから、今回は私だっただけで、本当に言葉に嘘はない。賞金を使ってみんなで一泊旅行をする約束をしました! 宿も予約してあるので、来月行くんですけど、たいじゅも半分払ってくれます(笑)。

――最高ですね。では最後に、番組参加前後でモテることに関する価値観に変化はありましたか?

……モテってなんなんですかね? 撮影中にずっと考えてました。

でも、私が“モテ”です! 生まれた時からモテてたので、死ぬまでモテたいですね!

――かっこいい! ありがとうございました!

ラブパワーキングダム2
4月4日(土)13時30分より、完結を迎えた『ラブパワーキングダム2』全8話の一挙無料放送が決定!
https://abema.tv/video/title/90-2021

(取材・文・撮影:瑞姫、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!