どうせ読むならポイント貯めない?

ポニー牧場、2026年5月28日にグランドオープン!新動物や遊具を加えてリニューアル

420 YOU
  • prenew 最新のニュース一覧
  • |

ポニー牧場が、2026年5月28日(木)にグランドオープンします。リニューアルにより、カピバラやマーラ、アカカンガルーといった新しい動物たちが仲間入りし、遊具も一新されました。

概要

ポニー牧場は、2024年12月からの工事を経て、2026年5月28日(木)にグランドオープンを迎えます。リニューアルでは、既存のポニー乗馬や餌やり、モルモット、ウサギ、ヤギとのふれあいはそのままに、新たな動物や遊具が加わり、小さなお子様から楽しめる施設へと生まれ変わりました。
ポニー牧場概要: 住所:千葉県野田市清水906 アクセス:東武アーバンパークライン 清水公園駅下車、西口から徒歩約10分 営業時間:9:00~17:00(受付終了16:00) 入場料:大人(中学生以上)1000円、小人700円(3歳以上) 年間パスポート:大人5,000円、小人4,000円 シルバー割引(65歳以上):2,500円 乗馬料:大人1,000円、小人700円

新たな動物たちとの出会い

リニューアルにより、カピバラ、マーラ、アカカンガルー(メス)の3種が新たにふれあい動物として仲間入りしました。これにより、ポニーへの乗馬・餌やり、ヤギ、モルモット、ウサギ、リクガメとの触れ合いに加え、動物との体験の幅がさらに広がっています。

天候を気にせず楽しめる工夫

ヤギ・モルモットのふれあいエリアとバードハウスは屋根付きの設計となり、雨天や強い日差しの日でも快適に過ごせるようになりました。これにより、天候を理由にお子様の「行きたい!」に応えられなかった保護者の方々も、気軽に牧場を訪れることができます。

色彩豊かな鳥たちの世界

バードハウスには、リニューアル前から展示されているクジャクに加え、白クジャク、オウゴンキンケイ、ニジキジ、ウズラが新たに加わり、色鮮やかな鳥たちとの出会いが楽しめます。特にクジャクは、繁殖期にあたる3月から7月にかけて美しい羽を広げた姿を見ることができます。

遊具・施設も一新

好評だったコイン式遊具や鉄道は、新しい遊具に変更されました。鉄道は、新幹線と汽車の2種類が設置され、線路も延長されてより楽しめるようになりました。また、「ポニータワー」付近には人工芝やテントが設置され、快適な環境で遊べる空間が整備されています。

まとめ

ポニー牧場は、新しい動物たちとのふれあいや、天候に左右されずに楽しめる工夫、そして新しくなった遊具や施設で、来場者がより一層楽しめる空間へと生まれ変わりました。2026年5月28日のグランドオープンが待ち望まれます。

関連リンク

https://www.shimizu-kouen.com/pony

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!