どうせ読むならポイント貯めない?

豚こまと新じゃがもやしの【ガリバタ醤油炒め】

1,988 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・4人分】

豚こま切れ肉:250g
新じゃがいも:1個(200g)
玉ねぎ:1/4個(60g)
もやし:1袋
塩、こしょう:少々
バター(有塩):10g
[A]おろしにんにく:小さじ1
[A]かんてんクック顆粒:小さじ1/2
[A]酒:大さじ1
[A]本みりん:大さじ1
[A]しょうゆ:大さじ1と1/2
黒こしょう:適量

【作り方】

(1) 豚こま切れ肉には塩、こしょうを振る。
(2) 玉ねぎは5mm幅の薄切りにし、もやしはさっと洗いざるにあげておく。【A】は合わせておく。
(3) 新じゃがいもはよく洗い、皮ごと乱切りにして水に5分ほどさらす。水けを切り耐熱ボウルに入れ電子レンジ(600W)で6〜7分程度加熱する。
(4) フライパンにバター(有塩)を入れ中火で加熱し、豚細切れ肉と玉ねぎを炒める。
(5) 豚肉に火が通ってきたら、じゃがいもともやしを加え強火でさっと合わせ炒める。
(6) 合わせた【A】を加え、調味料が全体に回るまでさらに2分炒める。仕上げに黒こしょうを振る。

レシピのポイント

・新じゃが芋は竹串が通る程度までレンジ加熱しておく。
・かんてんを加えているため、最後に2分間しっかり加熱してください。
・豚細切れ肉はフライパンに出来るだけ広げて入れるとかたまりにならずきれいに仕上がります。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!