どうせ読むならポイント貯めない?

子どもが月1食べる!【ツナフレンチ】

2,752 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・4人分】

春キャベツ:350g
人参:80g
きゅうり:1本
[A]サラダ油:大さじ3
[A]醤油:大さじ2
[A]酢:大さじ3
ツナ:100g
塩こしょう:少々

【作り方】

(下準備) 春キャベツ、人参、きゅうりは短めの千切りにする。
(1) 鍋で人参を水から茹でる。 沸騰したら春キャベツを入れ、 再沸騰したらきゅうりを入れ、10秒ほどしたらザルにあけ、流水で冷ましておく。 ●冷めればOK、水に晒しすぎない◎ ●春キャベツでなくても良いが茹で時間は加減する。
(2) 大きめのボウルに【A】を合わせる。
(3) ②のボウルに、 水気を絞った①とツナ、塩こしょうを入れて和えたら完成。 ●ツナの油は切らない

レシピのポイント

給食の作り方をベースに
家庭で作りやすいようアレンジしたものです◎
難しい食材でも調味料でもないので
思い立ったらすぐ作れる!
お家のレパートリーに加えられたら
うれしいです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑゛

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!