どうせ読むならポイント貯めない?

チョコとナッツのパウンドケーキ

1,287 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料】

無塩バター:100g
グラニュー糖:100g
卵:3個
薄力粉:100g
ベーキングパウダー:小さじ1/2
牛乳:30cc
アーモンドパウダー:60g
チョコチップ:50g
アーモンドダイス:30g

【作り方】

(1) 無塩バターは柔らかくしておく。型に紙を敷き、オーブンは180℃に予熱、薄力粉はベーキングパウダーと合わせてふるっておく。卵は常温にもどし溶いておく。
(2) やわらかくしたバターにグラニュー糖を3回に分けて入れ、その都度よくまぜる。(バターの香りがする位まで)
(3) 溶いたたまごを4回に分けてすこしづつ入れる、そのつどよく混ぜる。分離しそうになったらアーモンドパウダーを一度に加える。
(4) 牛乳を加えて混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーをあわせたものを4回に分けていれ粉気がみえなくなるまでホイッパーで混ぜる。
(5) チョコチップ、アーモンドダイスを加えてゴムベラに代えてつやがでるまで混ぜる。
(6) 型に流し込み中央をすこしくぼませて180℃のオーブン30分焼く。途中様子を見て天板を返し、竹串を中心にさして生地が残っていなかったらかたからはずしてさまして出来上がり。

レシピのポイント

バターとグラニュー糖をしっかりと合わせてたまごを少しづついれれば分離しにくくなります

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!