どうせ読むならポイント貯めない?

「顔面ほぼグリルじゃん!」ダイハツ新型「タント」の迫力がスゴい!? 都会の夜を制する「クロメキ」まさかの“光るギミック”まで搭載

1,213 YOU
  • 乗りものニュース
  • |

ド迫力の顔面! 「ムーヴ クロメキ」

 ダイハツは本日2026年1月9日から11日にかけて幕張メッセで開催される「東京オートサロン2026」(以下、TAS2026)に、カスタムモデルなど複数台を出展します。なかでも注目の1台なのが、軽乗用車「タント」をベースとした「タントカスタム クロメキ」というモデルです。

Large figure1 gallery3TAS2026に出展された「タントカスタム クロメキ」(乗りものニュース編集部撮影)

 ダイハツによると、タントカスタム クロメキは「都会の夜に似合う迫力」をコンセプトに仕上げたモデルとのことで、ボディカラーはツヤのある深いブラックで、内装はグレーとパープルを基調にコーディネートされています。

 また、車体サイズは軽自動車の規格内に収めつつ、フロントには押し出しの強い大型のグリルとバンパーを装着し、迫力のある顔つきを実現しました。さらに、このフロントグリルとリアガーニッシュには一部が光るギミックを搭載しているといいます。

 このほか、足回りはローダウン・サスペンションキットを装着し、車高が下げられており、タイヤ/ホイールも16インチの大径タイプを履いています。

 タントカスタム クロメキの独特なフロントグリルについては、SNSでもさまざまな反響が寄せられています。「シャッターみたいな見た目してんなこのタント」「顔 全部グリル!! オモロイな」「変形するロボットみたいw」「まあタントの方向性からしたらこうなるよな」など、ユーザーによって見え方には違いもあるようです。

 なお、この「クロメキ」モデルはタントのほか、昨年2025年にフルモデルチェンジされた「ムーヴ」をベースとした車両も製作されており、同じくTAS2026に出展されます。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!