ローソン「メガアイスコーヒー」が復活! コスパ良すぎてリピート必至
- 東京バーゲンマニア |

夏が近づくとゴクゴク飲みたくなるアイスコーヒー。「普通のサイズでは満足できない」「もっといっぱい飲みたい」という人に朗報です。ローソンで2017年5月30日から「メガアイスコーヒー」なるものが売られています。
さっそくSNS上では「良コスパ」と話題になっていますが、実際のサイズ感は?気になるお味は? ――東京バーゲンマニア編集部の記者が実物をチェックしてみました。
スタバのベンティサイズ相当?
「メガアイスコーヒー」はMサイズの2倍量が入ったアイスコーヒー。たっぷり入って価格は270円です。2015年に発売された人気商品で、今回は数量限定で復活とのこと。Mサイズは150円なので、2杯飲むより30円お得です。
SNSには、
「メガアイスコーヒーでけえええ」 「こういう量の多いの、仕事のときはほんとありがてえ」 「値段と量を考えて結構お得」
といった声が寄せられていて、今年も好評のようですが、一体、どれほどの大きさ、お得感なのでしょうか――?
記者がローソンで購入してみました。写真からは伝わりにくいですが、実際にはかなりのボリュームです。カップを持つと、ずっしりと重みを感じます。
大きさは分かりやすく例えるなら、スターバックスコーヒーのベンティサイズほどでしょうか。スタバのベンティサイズは400円(税別)なので、このボリューム感で270円はお得と言えそうです。パッケージに描かれたクマのイラストもかわいらしくて、なんだか癒されます。
肝心の味は、ロースト感の強い香ばしさが鼻に抜け、コーヒーらしい苦みが舌に残ります。コクはあまり強くなく、サラッとしているので熱い夏にもゴクゴク飲めそう。カフェチェーンの味わいにも引けを取らないので、これで270円はかなりお得だと言えそうです。
アイスコーヒーだけでなく「メガアイスカフェラテ」も270円で販売されているので、ブラックが飲めないという人はこちらをチョイスしてみて。
一部取扱いのない店舗もあるようなので、ご注意を。
詳細は公式サイトへ。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
