どうせ読むならポイント貯めない?

甘酒きんとん

5,880 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料】

さつまいも:300g
濃縮甘酒:大さじ4〜

【作り方】

(1) 炊飯釜に洗ったさつまいも、水(200ml)を入れ炊飯器にセットしいつも通り炊飯し蒸す。 さつまいもが大きい場合、炊飯器に入る大きさに切ってください。 (電子レンジで柔らかくしても大丈夫です)
(2) 火が通ったら炊飯釜から取り出し粗熱をとる。 粗熱が取れたら、包丁で皮をむき、フードプロセッサーに入れやすいように一口大に切る。 お好みでさつまいもの一部を栗の形に切る。
(3) フードプロセッサーにさつまいも、濃縮甘酒をいれ攪拌する。 濃縮甘酒の量は生地の硬さをみて調節してください。
(4) 器に③を盛り、栗の形に切ったさつまいもを飾る。

レシピのポイント

5合炊き電気炊飯器を使用しています。
炊飯器の種類によっては調理に適正していないものがあります。
説明書等でご確認ください。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!