どうせ読むならポイント貯めない?

ながいもと豚肉のにんにく味噌焼き!元気パワーアップおかず

3,071 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

青森県産ながいも:170g
豚バラ肉(薄切り):150g
┗ 6枚
[A]味噌:大さじ1と1/2
[A]みりん:大さじ1と1/2
[A]酒:大さじ1と1/2
[A]醤油:大さじ1/2
[A]砂糖:小さじ1
[A]おろしにんにく:小さじ1
[A]豆板醤:小さじ1/2
塩、こしょう:少々
薄力粉:適量
サラダ油:小さじ1
大葉、ミニトマト:適宜

【作り方】

(1) ボウルに【A】を入れて混ぜ合わせておく。
(2) 青森県産ながいもは、皮をむき幅2cm、長さ10cmに切る。
(3) 豚バラ肉(薄切り)に塩、こしょうをふり、薄力粉を薄くまぶす。
(4) ながいもを豚バラ肉(薄切り)でくるくると巻き、巻き終わりは、ぎゅっと握ってなじませる。
(5) 4の全体に、薄力粉を軽くふる。
(6) フライパンにサラダ油をひき中火で熱する。5を巻き終わりを下にして並べる。弱めの中火で転がしながら、全体がこんがりするまで5~6分焼く。
(7) 火が通ったら1のたれを加え、全体に絡めながら照りよく仕上げる。 器に盛り付け、お好みで大葉、ミニトマトを添える。

レシピのポイント

工程2では、ながいもの大きさに合わせて切る大きさを調整してください。

ながいものぬめりで豚バラ肉がほどけやすくなることがあります。
工程4でしっかり巻き、工程5で薄力粉を全体にまぶしたら、巻き終わりにも薄力粉を丁寧につけてください。
こうすることで、焼いたときにほどけにくくなります。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!