【豚肉と野菜の和風にんにく焼きビーフン】パパッと大満足!
609
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
ビーフン:80g
豚肉こま切れ:120g
小松菜:2株
┗ 約100g
人参:30g
しめじ:1/2株
にんにく:1かけ
サラダ油:小さじ2
顆粒和風だし・醤油・ごま油:各小さじ1
塩:適量
粗挽き黒胡椒:適量
豚肉こま切れ:120g
小松菜:2株
┗ 約100g
人参:30g
しめじ:1/2株
にんにく:1かけ
サラダ油:小さじ2
顆粒和風だし・醤油・ごま油:各小さじ1
塩:適量
粗挽き黒胡椒:適量
【作り方】
(下準備) ・小松菜を2cmほどの長さに切る。
・人参を千切りにする。
・しめじの石づきを切り小房に分ける。
・にんにくをみじん切りにする。

(1) ビーフンはパッケージの表示通りに茹で、ザルにあげて水気をきる。キッチンバサミで食べやすい長さに数か所カットする。

(2) フライパンにサラダ油とみじん切りのにんにくを入れ、中火にかける。香りが立ったら豚肉こま切れを加え、全体の色が変わるまで炒める。

(3) 人参としめじを加えて炒め合わせ、しんなりしてきたら小松菜を加える。全体に軽く塩をふり、さっと炒める。

(4) ビーフンを加え、顆粒和風だし・醤油・ごま油を加えて全体を炒め合わせ、味を見て塩で整える。

(5) 器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をふる。

レシピのポイント
・にんにくは焦がさないよう、火加減を注意しながら、香りを出すのがコツです。
・味付け後は水分が程よく飛ぶまで炒めると、ビーフンに味がしっかり絡んで美味しくなります。
・味付け後は水分が程よく飛ぶまで炒めると、ビーフンに味がしっかり絡んで美味しくなります。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ