どうせ読むならポイント貯めない?

【レンチンなすの香味だれ】娘も大絶賛♪ラクチン調理でさっぱり

3,091 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

なす:2本(200g)
ごま油:大さじ2
[A]醤油:大さじ1
[A]すりごま・いりごま・きび糖:各小さじ2
[A]すし酢:小さじ1
[A]和風だし:小さじ1/4
[A]にんにく・生姜:各1かけ
大葉:3枚

【作り方】

(下準備) なすはヘタを取り除き、縦半分に切り、更に横2〜3等分にする。5mm幅で格子に切りこみをいれ、耐熱ボウルにいれたら、ごま油をまわしかけて全体に油がまわるよう混ぜ、ふんわりとラップし、600Wのレンジで3〜4分加熱する。 なす加熱中に、【A】は混ぜ合わせる(にんにく・生姜はすりおろす)
(1) 混ぜておいた[A]のたれをなすに加えて混ぜたら、またふんわりとラップして(先程使ったラップでOK)、600Wのレンジで1分加熱する。 加熱後は1回混ぜて、粗熱がとれるまでラップしておく。
(2) 器にたれごと全部いれて、冷蔵庫で冷やして、刻んだ大葉をトッピングしたら完成。

レシピのポイント

調味料の量はお好みで調整してください!

なすは揚げずに少ない油で美味しく仕上がります!

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!