もちっとジュワ〜がやみつき♪甘辛高野豆腐のタルタル添え♡
1,425
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料】
高野豆腐:好きなだけ
片栗粉:適量
[A]砂糖:小さじ1
[A]醤油:小さじ1
[A]お湯:大さじ2
[B]砂糖:大さじ1
[B]みりん:大さじ1
[B]醤油:大さじ1
片栗粉:適量
[A]砂糖:小さじ1
[A]醤油:小さじ1
[A]お湯:大さじ2
[B]砂糖:大さじ1
[B]みりん:大さじ1
[B]醤油:大さじ1
【作り方】
(1) 鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて高野豆腐を入れて5~10分程、高野豆腐がふっくらするくらいまで浸す。※ちなみに私は8分でザルにあげました。
(2) ザルに上げて冷めてから崩れないように手でギュ~っとしっかり目に絞ったらボウルなどに入れて【A】を合わせたものをかけて全体に染み込ませる。
(3) 2を軽~く絞り片栗粉をまぶしたら、多めの油を入れたらフライパンで両面焼き色がつくくらいまで焼く。
(4) 焼き色がついたら【B】の調味料を入れて煮絡め皿に盛り、タルタルソースをかけたら完成です♡
(5) タルタルソースの作り方
・卵(Lサイズ) 1個
・きゅうり 1/2本
・マヨネーズ 40g
・すし酢 小さじ1
・塩コショウ 少々
・パセリ あれば少々
1、卵を耐熱容器に割り入れて、黄身に箸などで切れ目を入れる。
2、ラップをしてレンジ600wで1分加熱。全体に火が通って固まっていればOK☻
3、きゅうりを荒目のみじん切りにしておく。
4、2の卵をホイッパーなどで崩すように混ぜたら、そこに全ての材料を入れて混ぜたら出来上がりです♡
レシピのポイント
・
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







