どうせ読むならポイント貯めない?

【業務スーパー】ほっこり♪あさりのミルクスープ

437 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

むきあさり:80g
┗ 冷凍
ポテト:100g
┗ 冷凍
白菜:50g
バター:10g
薄力粉:大さじ1
[A]コンソメ顆粒:小さじ2
[A]塩こしょう:少々
[A]水:300ml
[A]牛乳:100ml

【作り方】

(1) 中火で熱した鍋にバターを入れ、食べやすい大きさにカットした白菜と冷凍のままのむきあさり・ポテトを入れて白菜がしんなりするまで炒める。
(2) 薄力粉を加え、粉っぽさがなくなるまでしっかり炒める。
(3) 【A】を加え、沸々とするまで煮る。全体が馴染むようによくかき混ぜる。
(4) 業務スーパーのポテトを使用しました。皮むき・カット不要で、そのまま調理できる便利な冷凍ポテト。ホクホク食感で、スープや煮込み料理に入れても崩れにくい万能食材です。
(5) 業務スーパーのむきあさりを使用しました。凍ったまま使えるパラパラタイプで、必要な分だけ取り出せるのが便利。身はプリプリとしており、冷凍とは思えない美味しさです。

レシピのポイント

• 薄力粉はしっかり炒めて粉気を飛ばすとダマになりにくいです。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!