どうせ読むならポイント貯めない?

春野菜で簡単!菜の花とベーコンの彩りサラダ

400 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

菜の花:1束
┗ 200gほど
ミニトマト:4個
コーン缶:20g
ベーコン:80g
パルメザンチーズ:大さじ1
ブラックペッパー:適量
ドレッシング:お好みの物で
[A]水:1リットル
┗ 菜の花茹でる用
[A]塩:小さじ1
┗ 菜の花茹でる用

【作り方】

(下準備) ・ベーコンを食べやすい大きさに切る。 ・コーン缶の水気を切る。 ・ミニトマトを半分に切る。 ・菜の花の根元を少し切り落とし、長さ半分に切ってつぼみ側と太い茎側に分けておく。
(1) 鍋に【A】を入れ、お湯を沸かす。 菜の花の太い茎側を入れて1分茹でたら、つぼみ側を加えて30秒茹で、ザルにあげて冷水にとって冷ます。
(2) ベーコンをフライパンに入れ、中火でお好みの焼き加減まで焼く。
(3) ボウルにコーン缶、ミニトマト、菜の花、ベーコン、お好みのドレッシングを加えよく混ぜ合わせる。
(4) 器に盛り付け、パルメザンチーズ、お好みでブラックペッパーをかける。

レシピのポイント

・菜の花は茹ですぎないようにし、ほろ苦さと鮮やかな色を残すのがポイントです。茹でた後はしっかり水気を切ってください。
・ベーコンはカリッとするまで焼くと、香ばしさと旨みがアップします。
・ドレッシングは入れすぎると水っぽくなるので、様子を見ながら加えてください。
・パルメザンチーズは仕上げに加えることで、コクと風味が引き立ちます。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!