金柑の甘露煮
3,188
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料】
金柑:500g
砂糖:100g
はちみつ:50g
水:400cc
砂糖:100g
はちみつ:50g
水:400cc
【作り方】
(1) 金柑は、洗って半分に切って、中の種を出す。
(2) 鍋に、金柑と砂糖を加えて、全体に砂糖を塗すように混ぜる。その後、はちみつと水を加えて、火にかける。
(3) 中火で煮る。
アクが出てきたらとり、全体が
とろーんとしてくるまで煮詰める。
(おおよそ40分)
(4) 火を止めて出来上がり。
瓶に移す場合は、熱いうちにうつしてください。
レシピのポイント
苦味渋みを少なくしたい場合は、金柑を丸ごと茹でてから作ってみて下さい。柔らかく、ジャムのような仕上がりになります。
加熱時間は、火加減によっても多少違ってきますので、様子を見ながら作ってみてくださいね。
瓶は煮沸した清潔なものをご使用下さい。
加熱時間は、火加減によっても多少違ってきますので、様子を見ながら作ってみてくださいね。
瓶は煮沸した清潔なものをご使用下さい。
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







