チームメートの時計盗んで解雇の18歳FWが謝罪。「成功への嫉妬だった」
- フットボールチャンネル |

チームメートであるデンマーク代表FWカスパー・ドルベリの所有する高級腕時計を盗んだとしてニースを解雇されたU-18フランス代表FWモハメド・ラミーヌ・ディアビが、SNSを通して謝罪と説明を行った。
アヤックスから今季ニースに加入したドルベリは、デビュー戦となった先月14日の試合後にドレッシングルームで7万ユーロ(約823万円)相当の腕時計が盗難されたことに気がついたとして警察に通報。今月1日にはディアビが盗難を自白したとして、同選手との契約解除をニースが発表した。
ディアビは2日に自身の公式SNSアカウントで謝罪声明を投稿。「まずはファンに謝罪したい。僕に対して失望を味わった彼らに説明を行わなければならない」と述べている。
ディアビは負傷による長期離脱を強いられ、U-19チームの試合に復帰したところでレッドカードを受けるなど、フラストレーションの溜まる状況にあったという。「僕の失敗の状況は、チームメートであるカスパーの成功やオーラとは対照的だった。理由もなく時計を取ってしまった。嫉妬によるものだったのかもしれない」と盗難時の心境を語った。
「地に足をつけて彼と競い合うのではなく、彼に対して卑怯な行動に出てしまった」とディアビは後悔の念を示しつつ、ドルベリやパトリック・ヴィエラ監督らに謝罪したこと、全額の賠償を行ったことなどを説明している。
「ピッチ上で償っていきたい。サッカーに情熱を捧げたい」とディアビは今後もプレーを続けていきたいという思いをつづった。地元紙『ニース・マタン』などによれば、今後はリーグドゥ(2部)のパリFCに加入することが濃厚だという。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
