プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
イオンカードセレクトは学生でも作れる!カードのメリットや注意点を丁寧に解説

イオンカードセレクトは学生でも作れる!カードのメリットや注意点を丁寧に解説

学生向けクレジットカード

イオンカードセレクトは学生でも簡単に作れます。本記事では学生のうちから持てるイオンカードセレクトの魅力や申し込み時の注意点などを紹介。加えて、学生にオススメのクレジットカードを複数上げています。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

クレカアドバイザー:清水

早稲田大学文学部在学中にクレジットカードアドバイザー®︎の資格を取得。キャッシュレスへの知見を深めたのち、2021年3月、Webメディア「クレジットカードプラス」の編集長に就任。
クレカ初心者から上級者まで、ひとりひとりに合ったカードをご提案します。

もっと読む

イオンカードセレクトは学生でも作れる!

結論から言うと、イオンカードセレクトは学生でも作れるオススメのカードです。イオンカードセレクトはWEBで簡単に申し込みでき、割引やポイントカードなどのサービスや特典を受けられます。

イオンカードセレクトは学生でも申し込めるクレジットカードでもあります。イオンやトップバリュを利用する学生の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

もっと読む

\年会費無料の人気クレカ/

もっと読む

学生がカードを持つならイオンカードセレクトがおすすめ

イオンカードの種類は色々ありますが、年会費無料で特典の多いイオンカードセレクトが1番のおすすめ。カードデザインもオーソドックスなものはもちろん、アイドルとのコラボカードや、かわいいキャラクターデザインのカードまで種類が豊富です。

もっと読む

©Disney
©Disney/Pixar
©UCS LLC

もっと読む
イオンカードセレクト 基本情報
カードの種類 一般
年会費 無料
貯まるポイント WAON POINT
電子マネーWAONポイント
ポイント還元率 0.5%
国際ブランド Visa/Mastercard/JCB
申し込み条件 18歳以上
すべて見る

イオンカードセレクトはイオン系列のお店でお得に利用できるカード。イオン銀行キャッシュカード機能、クレジットカード機能、電子マネーWAON機能が1枚となっており、イオングループの対象店舗をよく利用する方にとってお得なカードです。

このカードで各種公共料金を支払うと、毎月公共料金の支払い時に1口座につき5WAONPOINTがもらえます。イオン銀行間は振込手数料がいらないため、仕送りなどもロスなく振り込めるのではないでしょうか。

もっと読む
イオンカードセレクトのキャンペーン情報
  • 新規入会・利用で5,000WAON POINT+条件達成で+7,000円相当もらえる!

    イオンウォレット(AW)登録&利用で
    最大20%キャッシュバック!(最大5,000円キャッシュバック)

    <進呈条件>
    ❶カードご入会特典
    <常時特典>WEB新規ご入会で1,000WAON POINT進呈(JMBカードは500マイル進呈)
    ❷利用特典
    対象期間中にご利用いただいた金額の10%分のWAON POINT(最大4,000WAON POINT)を進呈(JMBカードは2,000マイル)

    ※ご利用特典の進呈には以下の条件あり

    ①利用期間 カード登録月の翌々月10日まで
    ②累計1万円(税込)以上の利用が必須
    ③イオンウォレットへの登録(マネーサイトスクエアメンバーID登録を含む)
    イオンウォレットへの登録はカード登録月の翌々月末日まで

    ※他企画内容については公式サイトにてご確認ください

イオンカードセレクトの限度額は最大30万円

イオンカードセレクトの最初な限度額は基本的に10万円。しかし、支払い遅延などせず、毎月安定的に使っていれば最大30万円まで上がります。

また、一時的な増額が可能なので、引っ越しなどで出費がかさむ際は利用するとよいでしょう。

もっと読む
クレカアドバイザー:清水
クレカアドバイザー:清水
多くのクレジットカードは限度額10万円からスタートするので、イオンカードセレクトも平均並みです。学生なら使いすぎることもなく、十分なのではないでしょうか。
クレジットカードの引き落としは翌月末なので、1ヶ月で使える金額は実質5万円程度であることに注意してくださいね!

利用可能枠で選ぶなら|三井住友カード(NL)

「利用可能枠の高いクレジットカードがいい」「月5万円じゃ足りない」という方は、三井住友カード(NL)がおすすめです。利用可能枠が〜100万円と高額です。

年会費は無料で、対象のコンビニ・飲食店でのスマホのタッチ決済でポイント最大7%還元※とポイント還元率が大幅UP。深い緑を基調としたスマートなデザインもお洒落で、男女ともに人気の1枚です。

もっと読む

※スマホのVisaのタッチ決済・Mastercard®タッチ決済で支払うことが条件です。
※iD、カードの差し込み、磁気取引は対象外です。
※通常のポイントを含みます。
※商業施設内にある店舗などでは、一部ポイント付与の対象となりません。
※一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。その場合のお支払い分は、タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
※ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。

もっと読む
三井住友カード(NL)のキャンペーン情報
  • 新規入会&ご利用で最大6,000円相当プレゼント
    (新規入会で1,000円相当のVポイント+ご利用の10%最大5,000円相当のVポイント)

    期間:2024年1月1日(月)~2024年4月21日(日)

学生がイオンカードセレクトを作れるのは18歳から

イオンカードセレクトは18歳から作れますが、原則として高校生はカードを作れません。しかし、イオンカードセレクトは他の多くのカードと異なり、高校生でも、卒業見込み年度の1月1日からカード作れるので、初めてのクレジットカードとしてもおすすめです。

新生活が始まり、何かと買い物をする機会が増える前にカードを持てるのは嬉しいですね。

もっと読む
クレカアドバイザー:清水
クレカアドバイザー:清水
光熱費などの固定費は、毎月着実にポイントを貯める絶好のチャンス!銀行口座引き落としではなく、クレカ払いをおすすめします。

申し込みむときの3つのコツ

ここでは、イオンカードセレクトを申し込む際のコツを気を3つにまとめました。

  • 1 職業欄には学生と記入
  • 2 電話番号の記入に注意
  • 3 WEB申し込みが手軽でおすすめ

スムーズに審査に通るためにも、しっかりチェックしていきましょう。

もっと読む

①職業欄には学生と記入

職業欄に学生と記入すると、収入欄は0円で固定されるので、審査において収入の有無は関係なく、ほとんどが審査に通ります。学生は将来の顧客となり得る上に、保護者の後ろ盾があるため、カード会社にとって学生は確保したい、かつ信頼をしやすい客層なのです。

イオンカードセレクトの審査は学生に対して易しいので、卒業後就職するかどうか未定の人は学生のうちにカードを申し込んではいかかでしょうか。

もっと読む

②電話番号の記入に注意

電話連絡は基本的には少ないですが、未成年者の申し込みに際しては、親権者の同意の確認のために電話がかかってくるので、電話番号を間違わないよう注意して記入しましょう。

電話番号を間違えると電話が繋がらず、親権者の同意が無いとみなされるため、カードを申し込むことができません。

もっと読む

③WEB申し込みが手軽でおすすめ

申し込み方法は、WEB申し込みと店頭申し込みの2種類ありますが、WEB申し込みはすべてオンラインで完結できるため手軽でおすすめです。申し込みをする際には、免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類が必要なので予め準備してください。

申し込み完了から2~3週間ほどでで審査、発行が完了しカードが届きます。1ヶ月以上経ってもカードが届かない場合は申し込みの不備などが考えられるので、問い合わせましょう。

もっと読む

イオンカードセレクト以外にも!学生が作れるおすすめカード

ここでは、イオンカードセレクトの他にも、是非学生にオススメしたい、お得なカードを紹介します。

  • JCB CARD W
もっと読む

①JCB CARD W

JCB CARD Wは18歳~39歳限定で入会できる、JCBのカード。店舗によって還元率が最大11倍にもなる、お得なカードです。

もっと読む
jcb_JCB CARD W
JCB CARD W 基本情報
カードの種類 一般
年会費 永年無料
貯まるポイント Oki Dokiポイント
ポイント還元率 1〜5.5%
申し込み条件 18歳以上39歳以下
すべて見る

JCB CARD Wは18~39歳の方であれば誰でも申し込みが可能なカード。(高校生を除く)年会費は永年無料で、このカードを持っていたら40歳以降でも年会費無料のまま利用し続けられます。

JCB CARD W の最大の魅力は高いポイント還元率で、スターバックスやモスバーガー、amazonなどの提携店舗利用時の支払いでは最大11倍のポイント還元が受けられます。

もっと読む

JCB CARD Wについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

もっと読む

イオンカードセレクトは学生から社会人になっても利用可能

学生の時に作ったイオンカードセレクトは、引き続き社会人になっても利用できます。カードの登録情報を変更することで、社会人登録され、限度額は最大100万円まで引き上げられます。

もっと読む

学生が持てるクレジットカードはイオンカードセレクトがおすすめ

イオンカードセレクトは特典も多く、年会費不要で、イオン系列店がお得に利用できるため学生におすすめです。

もっと読む
クレカ+編集部

プロがおすすめのクレジットカードを紹介する専門メディア「クレジットカード+」の編集部です。

クレカ+編集部