どうせ読むならポイント貯めない?

行列の中華屋さんの🍚ニラと白菜の鶏そぼろ中華あんかけ😋

587 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

鶏ひき肉:200g
白菜:300g
ニラ:1束
┗ 100g
[A]水:200ml
[A]オイスターソース:大さじ1と1/2
[A]鶏がらスープの素:小さじ2
[A]酒、みりん:各大さじ1
[A]にんにくのすりおろし:小さじ1
[A]しょうがのすりおろし:小さじ1
[A]こしょう:5ふり
[A]片栗粉:大さじ1
ごま油:大さじ1

【作り方】

(1) ○白菜は繊維を断ち切るように1㎝幅のそぎ切り、ニラは5㎝のざく切りにする。 ○【A】を混ぜ合わせておく。 ✅にんにくとしょうがは生をすりおろして入れると◎
(2) フライパンにサラダ油(大さじ1、分量外)をひき、鶏ひき肉に塩ひとつまみ(分量外)を振り、強めの中火でしっかりと炒める。 ✅水気が飛んでパチパチしだすまで炒める(臭みを飛ばし、うま味を引き出します)
(3) 白菜とニラを加え、塩ひとつまみ(分量外)を振って強火で炒め合わせる。 ✅先に白菜だけ炒め、ニラはさっと炒めるだけでOK ✅フライパンが白菜でもりもりになりますが、しんなりするまで上手く炒めます💨
(4) ○混ぜ合わせておいたタレ(A)を加え、木べらで混ぜながら強火でとろみをしっかりとつける。 ○最後にごま油を加える。 ✅片栗粉は沈殿するのでよく混ぜ合わせてから加えます。

レシピのポイント

⭕鶏ひき肉はしっとりジューシーなもも肉を使いました(むね肉はあっさりヘルシー♪)
⭕出来立てよりも少し(10分ほど)置いた方が味がよく染みて食感もしっとりして美味しいです🤤♪
※作り置きにも◎
⭕にんじんやきくらげなど入れてアレンジしても美味しいです😋

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!