「箱買いしたい」Xで大バズり中の『米食感大福』、みんなのリアルな感想は?気になる味を徹底チェックしてみた。《編集部レビュー》
- 東京バーゲンマニア |


2025年4月22日現在、コンビニやスーパーで気軽に買える"とある大福"にXでは注目が集まっています。
それが、山崎製パンの「米食感大福」。
2025年4月から発売されている新商品で、「箱買いしたい」「癖になりそう」「美味すぎて大罪」「大当たり」「1億点」と、絶賛の嵐。
コンビニで早速発見したので、レビューしていきます。
この食感は唯一無二...!
「米食感大福」は、「米食感大福(つぶあん)」と「米食感よもぎ大福(つぶあん)」の2種類が展開されています。コンビニやスーパーで購入可能です。
記者は、「米食感大福(つぶあん)」をセブン-イレブンにて130円で購入しました。

よく見る市販の大福と比べると形が平たく、想像していたよりもずっしりとした重みが。
絶妙な焼き目が食欲をそそります。

手で持った瞬間伝わってきたのが、もち米の粒感。ふにっとしたやわらかさとともに、お米の質感をダイレクトに感じました。

もち米と大福生地を合わせた生地の中には、ツヤのあるつぶあんがびっしりと詰まっています。あんこ好きにはたまらない、贅沢な断面です。

大福特有の柔らかさと弾力の中に、もち米の粒がはっきりと残ってる......!
存在感があるものの、決して固すぎず柔らかすぎず、口に含んだときに全ての素材と一体感を生む、絶妙な噛み応えです。
豆大福に小豆のホクホク感に、プチッ、モチッとした食感が同時にやってきて、噛むたびに楽しい気持ちにさせてくれます。それはまるで、モチモチ感の強いおはぎが逆転したような不思議な食感......。
もち米と小豆、それぞれの持ち味を生かした、素朴で優しい甘さと食感を堪能できます。
懐かしさの中に新しさも感じる、クセになる不思議な大福でした。
和菓子が好きな人は、きっとトリコになるはず......!
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
