【豚肉のアップルジンジャーソテー】甘味酸味でお肉が美味しい!
855
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・4人分】
豚薄切り肉:400g
玉ねぎ:200g
りんご:1/2個
┗ 130~140g
生姜:8g
オリーブオイル:小さじ1
塩:少々
シナモンパウダー:少々
┗ 苦手な方は無しでも可
玉ねぎ:200g
りんご:1/2個
┗ 130~140g
生姜:8g
オリーブオイル:小さじ1
塩:少々
シナモンパウダー:少々
┗ 苦手な方は無しでも可
【作り方】
(下準備) 玉ねぎは薄切り、
りんごは皮をむいてイチョウ切り
生姜は千切りにする。
豚薄切り肉は長さが気になる場合はカットしておく。
(1) フライパンに玉ねぎとオリーブオイルを入れてよく絡め
全体に広げる。
(2) 玉ねぎの上に豚肉の半量を広げて塩を少々→生姜の半量→りんごの半量
をのせたら、もう一度豚肉半量を広げて塩を少々→生姜→りんごの順に重ねる。最後にシナモンパウダーをパラっとかける。
※豚肉の量が多いため2回に分けて重ねています。
半量の場合は全量で重ねてOKです。
シナモンパウダーは苦手な方は無しでもよいです。
(3) 玉ねぎから水分が出てきたら、お肉をほぐしながら全体を炒め汁気がなくなるまで炒める。
味をみて薄い場合は塩で調える。
レシピのポイント
りんごの皮は剥いた方が食べたときの食感がよいので、剥いてからイチョウ切りにしてください。
生姜好きな方はお好みで量を増やしてもOKです。
生姜好きな方はお好みで量を増やしてもOKです。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







