トヨタが「bZ7」世界初公開! 中国の“最新技術”を盛り込んだスマートな新型クーペセダン
- 乗りものニュース |

bZ(ビーズィー)シリーズの最新モデル。
各社の強みを融合したEV
トヨタ自動車は2025年4月23日、中国の上海で開催された「上海モーターショー2025」で、バッテリーEV(BEV)の「bZ7」を世界初公開したと発表しました。
トヨタ「bZ7」のフロント部分(画像:トヨタ)
bZ7は、「TOYOTA bZ(ビーズィー)」シリーズの新型で、中国・広州汽車(GAC)、広汽トヨタ(GTMC)、そしてトヨタの中国R&D拠点であるトヨタ知能電動車研究開発センター(IEM by TOYOTA)によって現地で共同開発されたモデルです。
トヨタの安全・安心かつ高品質なモノづくりと、中国の最先端技術という各社の強みを融合した、全長5mを超えるセダンタイプのBEVになります。
トヨタは同車両を、中国でのBEVラインナップのフラッグシップモデルに相応しいクルマにすべく、運転支援や先進安全技術など、最新の知能化技術を搭載予定です。
なお、発売は1年以内を目指しており、現在も開発を進めている最中とのことです。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
