どうせ読むならポイント貯めない?

おかわり確定! オイルソース使った“炊き込みご飯”レシピに「おいしそう!」「作ります」

2,084 YOU
  • オトナンサー
  • |
キユーピーの公式Xアカウントより
キユーピーの公式Xアカウントより

 マイタケを使った炊き込みご飯のレシピについて、ドレッシングやマヨネーズを製造、販売するキユーピー(東京都渋谷区)がXの公式アカウントで紹介しています。

 キユーピーは「おかわりが続出する秋の炊き込みご飯」「オイルソース1本で味付けも簡単です!」と投稿。炊き込みご飯のレシピについて、次のように紹介しています。

【材料】
・米 2合
・マイタケ 1パック
・エリンギ 1本
・ベーコン 3枚
・パセリ 適量
・パスタを手作りオイルソース しょうゆ&ペパー 大さじ6

【作り方】
(1)米をといで30分以上水に漬け、ざるに上げて水を切る。

(2)マイタケは小房に分ける。エリンギは長さ半分に切り、縦に薄切りにする。ベーコンは2センチ幅に切る。

(3)炊飯器に(1)とオイルソースをよく振って入れ、2合の目盛りまで水を入れて軽く混ぜ、(2)も加えて炊く。

(4)炊き上がったら器に盛り付け、みじん切りにしたパセリを散らす。

 今回の投稿に対し、SNS上では「おいしそうです!」「オイルソースにこんな使い方が!? 照り感が適度な脂とコクをアピールしているようでたまりません、明日作らせていただきます!」という声が上がっています。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!