メイク好きさんほどやっちゃいがち!実はやらない方がいいアイシャドウの塗り方
- michill (ミチル) |

①ギラギラメタリックカラーの重ね塗り
メイク好きさんが大好きなキラキラのラメやパールが入ったアイシャドウ。とっても可愛いのですが、まぶたの上も下もギラギラ過ぎると目が腫れぼったく見えることもあるので要注意です。
特にアイホール全体や眉の下のハイライトも、ギラつくようなラメ感のあるものを塗ってしまうのはNGです。
光をしっかり入れてキラキラさせる箇所、ラメやパールを控えめにする箇所とを分けて塗るのが正解です。
アイホールの中央の光を出したい箇所はたっぷりラメ、影になる箇所はラメ控えめにして立体感を出します。
眉下の骨の部分は光の反射がしっかり出やすいので、繊細なパール感のあるものを使うと◎
また肌のキメが粗い方や、まぶたが乾燥気味の方はラメシャドウだけだとよりシワっぽく見えるので、マット系のアイシャドウをベースにのせて肌をフラットにしておくと肌のアラが目立ちにくくなります。
②目の下のアイシャドウを広げすぎる
目の下のアイメイクは頬の長さをカモフラージュして小顔に見えるので、メイク好きさんは下まぶたもきちんとアイシャドウをのせてメイクされている方が多いです。
でも、下まぶたのアイシャドウを目の形を無視して広く入れ過ぎるとパンダ顔になって、老けて見えることがあります。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
