どうせ読むならポイント貯めない?

つるんと飲みやすい♪なめこと豆腐の中華スープ

9,806 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

なめこ:1袋
┗ 100g
絹ごし豆腐:1/3丁
┗ 100g
卵:1個
ロースハム:2枚
┗ 20g
長ねぎ:10cm
[A]湯:カップ2
[A]酒:大さじ1
[A]鶏ガラスープの素(顆粒):小さじ1
[A]中華風スープの素:小さじ1/2
┗ ペースト状
[A]しょうゆ:小さじ1/2
[A]こしょう:少々
[B]片栗粉:小さじ1
[B]水:小さじ1と1/2
サラダ油:大さじ1/2
ごま油:小さじ1/2

【作り方】

(1) なめこはサッと洗って水気をきる。 長ねぎは縦半分に切ってから斜め薄切りにする。 ロースハムは半分に切ってから細切りにする。
(2) 鍋にサラダ油を熱して長ねぎを入れ、香りが立つまで弱めの中火で30秒ほど炒める。 ロースハム、なめこを加え、なめこの水分をとばすように2分ほど炒める。
(3) 【A】を加え、煮立ったらアクを除いて弱火で2分ほど煮る。 1cm角に切った絹ごし豆腐を加え、豆腐の中が温まるまで1分ほど煮る。
(4) 【B】をよく混ぜ、様子を見ながら加えてとろみをつけ、火を強める。 煮立ったら卵を溶きほぐして糸状に流し入れ、ふんわりと固まったら火を止める。
(5) 仕上げにごま油を回しかけ、器に注ぐ。

レシピのポイント

なし

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!