JALの「超最新国際線主力機」が羽田に降臨! ビッカビカのボディ&”スゴい客室仕様”を持つ11号機 3月就航へ
- 乗りものニュース |

3月中旬に就航予定
JAL(日本航空)の新鋭長距離国際線主力機「エアバスA350-1000」の11号機(機番:JA11WJ)が2026年2月28日、エアバスの本社があるフランス・トゥールーズより羽田空港へと到着しました。
羽田空港に到着したJALの「A350-1000」11号機(画像:JAL)。
A350-1000は、同社の国内線主力機「A350-900」の胴体延長タイプにあたります。運航開始は2024年で、客室も全面的に刷新しており、新型ファーストクラス・ビジネスクラスは同社史上初となる扉付き座席が採用されるなど、これまでのJAL国際線仕様機とは大きく異なる内装です。
なお、JALが長距離国際線旗艦機を更新するのは、「ボーイング777-300ER」の導入以来、約20年ぶりのことでした。同社では将来的に13機のA350-1000を導入し、欧米路線を中心に投入が計画されています。
JALによると11号機は今後、就航前改修を経て3月中旬に就航予定とのことです。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







