どうせ読むならポイント貯めない?

ご飯にぴったり!砕きピーマンと豚バラ肉ののり塩昆布炒め

2,816 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

豚バラ肉:150g
┗ 薄切り
ピーマン:4個
┗ 120g程度
塩昆布:8g
塩:ひとつまみ
ごま油:小さじ2
いりごま(白):大さじ1
青のり:大さじ1

【作り方】

(下準備) ピーマンは丸ごと冷凍用保存袋に入れて冷凍しておく。冷凍する際に「できちゃうV冷凍+」に設定しておく。
(1) 事前に「できちゃうV冷凍+」に設定しておいた冷凍室からピーマンは取り出して3cm大程度に粗く砕く。豚バラ肉は3cm幅に切ったら塩をふる。
(2) フライパンにごま油を入れて中火で熱する。豚バラ肉を白っぽくなるまで1分炒めたらピーマンを加えてさらに5分ほど炒める。
(3) 塩昆布といりごま(白)を加えてさらに1分ほど炒めたら器に盛り付け、青のりをふる。

レシピのポイント

お好みでかつお節をトッピングするとさらに和風の味わいになります。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!