紙パックを通してニオイを吸着?【セリア】で「牛乳のニオイ移り問題」解決グッズ見つけた!
- マイナビウーマン |

開封後の牛乳に、におい移りを感じたことはありませんか? セリアでにおいから牛乳を守ってくれる可愛い救世主を発見しました!
子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。
気になりませんか? 牛乳のにおい移り
「あれ? なんだかにおう?」
牛乳を飲んだときに、そう感じたことありませんか?
牛乳はほかの食材のにおいが吸着しやすい性質をもっており、特ににおいの強い食材と一緒に冷蔵庫内に保存すると、におい移りが気になります。筆者は牛乳の側にキムチを保存してしまい、「牛乳がキムチ風味になっている!」と感じたことがありました……(苦笑)。
冷蔵庫の消臭剤なども利用していますが、牛乳のにおい移りがなかなか解決せずに困っていたところ、とってもキュートなこちらの商品に出会いましたよ!
【セリア】牛乳パッククリップ
こちらが本日紹介する商品「牛乳パッククリップ」です。
商品にも牛乳パックがついていますが、パッケージまで牛乳パックのデザインで、とてもかわいらしいですよね!
牛乳パッククリップってどんな商品?
■品名:牛乳パッククリップ ミルク
■サイズ:約幅75mm×高さ46mm×奥行き27mm
■価格:110円
こちらは開封後の牛乳パックに取りつけて使う商品。開封したパックの口をしっかりと閉じることで、牛乳へのにおい移りをしにくくする商品です。
クリップする部分は半透明になっているので、賞味期限をきちんと確認できる工夫もされていますよ!
セット方法は?
パッケージから取り外すと、こんな作りになっています。
牛乳パックをモチーフにした部分が取りつけ部分で、その横のバーのような部分で開封口を挟み込み、しっかりと口を閉じるような作りになっています。
まず、バー部分を持ち上げて、ミルクモチーフ部分を牛乳パックの未開封側に差し込みます。
ミルクモチーフ部分にあるクリップの山型と牛乳パックの山型を合わせるイメージで、グッと押し込むと取りつけることが出来ますよ。
奥まで十分差し込んだら、持ち上げていたバー部分を下におろしながら、牛乳パックの開封口をギュッと挟み込みます。
これでセット完了です。バー部分のクリップが牛乳パックをしっかりとは挟み込んでくれるので、期待が持てますね。
コツを掴めば開閉も取りつけも、それほど難しくないですよ。
使用感はどうなの?
牛乳パッククリップを取りつけて、実際に使用してみました。
気になっていた冷蔵庫のにおい移りですが、今までよりは気になりにくくなった気がします。
それ以上に嬉しかったのは、しっかり口を止めることができるので、牛乳があふれることがなくなったことです。
というのも、冷蔵庫のドアポケットに収納していると、冷蔵庫の開閉の際に牛乳パックが揺れて中の牛乳が隙間から少量溢れ、牛乳パックをつたっているような事があったんですよね。たくさん溢れるわけではないですが、ドアポケットの底がベタつく原因にもなっていて、お掃除が地味に手間になっていました。
それが、クリップでしっかりと口が止まるようになったお陰でなくなり、逆にこぼれた牛乳による冷蔵庫内のにおいをおさえることにも繋がったんです。これはうれしい誤算でした!
まとめ
見た目にも可愛いセリアの【牛乳パッククリップ】。牛乳に冷蔵庫内のにおいを移りにくくする商品ですが、しっかりと牛乳パックの口を閉じてくれるので、牛乳があふれるのも防いでくれる優れもの!
とっても可愛い見た目ですが、なかなかの実力派! おいしい牛乳をおいしい香りのまま保存したい方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
