大人向けシナぷしゅ! 赤ちゃんに大人気『シナぷしゅ』制作陣が届けるバラエティ「ヨルぷしゅ」放送決定
- マイナビウーマン |

テレビ東京は6月27日(金)深夜24時12分〜、“おとな応援系”オムニバスバラエティ『ヨルぷしゅ』を放送します。
番組キャラ「セロ」と「ニン」の声を担当するのは藤森慎吾と詩羽!
テレ東にて毎週月〜金曜あさ7:30より放送中の『シナぷしゅ』。民放初の赤ちゃん向け番組として人気を博し、劇場映画第2弾『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺダンシングPARTY』も大好評上映中です。
今回、そんな『シナぷしゅ』の制作陣が届ける特別番組『ヨルぷしゅ』の放送が決定しました。
『ヨルぷしゅ』は、“子育ても自分の人生も楽しみたい!”おとなたちのための、肩の力をぷしゅ〜っと抜いて楽しめる“おとな応援系”オムニバスバラエティ。家事や育児が一段落した夜の時間帯に、赤ちゃんや家族にまつわる様々な企画を通して、時に笑えて時に泣ける、セロトニン神経が活性化するようなコンテンツを視聴者に提供します。
番組キャラクターとして「セロ」と「ニン」が登場! 様々な企画にツッコミを入れて番組を盛り上げます。
それぞれの声を務めるのは、バラエティ番組で幅広く活躍し、自身も昨年1児の父となった藤森慎吾さんと、独特の世界観で人気の音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の詩羽さん。個性豊かな2人が演じる「セロ」と「ニン」に要注目です。
赤ちゃんを笑わせる芸を競う「A-1グランプリ(アカチャンワングランプリ)」や、夫婦のあるあるを題材にしたショートアニメーション等の企画のほか、シナぷしゅで人気のコーナー「つきうた」のアーティストによるスペシャルセッションや『シナぷしゅ』のアートディレクター清水貴栄氏によるスーパーポジティブ占いなど、『シナぷしゅ』クリエイター陣ならではのバラエティ溢れるラインナップを予定。
番組の放送決定にあたり、「セロ」と「ニン」の声を担当する藤森慎吾さんと「水曜日のカンパネラ」詩羽さん、番組プロデューサーの飯田佳奈子氏のコメントも到着しました。
セロ役 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)コメント
子どもが産まれてから『シナぷしゅ』を見るようになりました。こんなに素晴らしいコンテンツがあることを独身時代は全く知らず、そして今何よりも救われています。そんな折、『ヨルぷしゅ』のお話をいただき、とても興奮しました。
子育てしている、したことがある全ての皆さんを心から尊敬するようになりました。子育ては楽しいし幸せですが、とても大変であることを身をもって知りました。そんなお母さんお父さんが少しでも笑顔になれるよう頑張らせていただきます。なにより、妻に見て欲しいです。
セロ ©TV TOKYO
【「セロ」キャラクター設定】
コズミック町中華「夜浮趣」の店長兼料理長。料理の腕は確かだが、なんせ空中に浮いているので客足が少ない。肩の力を抜いて軽やかに生きることをモットーにしており、“重荷をたくさん背負ってついつい頑張りすぎてしまう人間のおとなたちを軽やかにする”という、誰から課されたかもよくわからない使命に燃えている。
ニン役 詩羽(水曜日のカンパネラ)コメント
ニンの声を担当させていただきます、詩羽です!
『シナぷしゅ』が大人向け深夜特番『ヨルぷしゅ』に挑戦されるということで、どのような内容になるのかとてもワクワクしますし、かわいらしいキャラクターたちの一員となれるのがとても楽しみです!
「ニン」というキャラクターを通し、子育ても自分の人生も楽しむ皆さんにとって素敵な息抜きの時間を提供できたら嬉しいです。
ニン ©TV TOKYO
【「ニン」キャラクター設定】
コズミック町中華「夜浮趣」のアルバイト。おしゃれが大好きで、型にはまらない個性的な若者。基本的には効率を重視して生きているが、情にあつい一面もあり、“人間の大人を応援したい”という謎の使命感に燃える店長セロのことをなんだかんだ支えている。好きな食べ物は、手巻き寿司。
番組プロデューサー:飯田佳奈子(テレビ東京 制作局)コメント
大人版『シナぷしゅ』を作ってみたい! と声をあげたところ、たくさんのスタッフが賛同してくれて、あれよあれよという間に『ヨルぷしゅ』企画が立ち上がりました。制作陣の溢れる情熱はプライスレス。きっといいものが出来る確信があります。
『シナぷしゅ』由来の、他では見られない独特な世界観で、見る人のセロトニン神経を活性化させます。もちろん『シナぷしゅ』を知らない人でも楽しめますのでご安心を。
放送内容 ※予定
●赤ちゃんを笑わせる芸を競う「A-1グランプリ(アカチャンワングランプリ)」
┗出演者:どぶろっく ほか
●夫婦のあるあるを題材にしたショートアニメーション
●いまどきファミリーの赤ちゃんほっこりエピソード
●『シナぷしゅ』の人気コーナー「つきうた」楽曲歌唱アーティストによるスペシャルセッション
┗ 出演アーティスト:けんいち 演奏楽曲:0%のまほう(2022年6月のつきうた)
┗ 出演アーティスト:やなぎなぎ 演奏楽曲:スパークル (2024年10月のつきうた)
●『シナぷしゅ』のアートディレクター清水貴栄によるスーパーポジティブ占い
番組概要
【タイトル】『ヨルぷしゅ』
【放送日時】2025年6月27 日(金)深夜24時12分〜24時42分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道
【配信】広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東 HP、TVer、Lemino)にて見逃し配信/YouTubeシナぷしゅch/U-NEXT
【出演者】声の出演:
・セロ 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
・ニン 詩羽(水曜日のカンパネラ)
テレビ東京ホールディングス
http://www.txhd.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
二宮和也さん「嵐はたぶんコンサートに一番多く親子席を設けていたグループ」赤ちゃんの映画館デビューにふさわしい映画で久々声優挑戦
『シナぷしゅ』は時短勤務中に生まれた!? テレビ東京 飯田佳奈子さんが経験した急転直下の復職ストーリー
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
