話題沸騰! セブン-イレブンで発売の「Doleアサイーボウル」を食べてみた
- マイナビウーマン |

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。
3月6日にセブン-イレブンから発売されたDoleアサイーボウルがSNSで大バズりしていたので、気になって早速食べてみました!
そもそもアサイーボウルってよく聞くけど、なんだろう……? と改めて調べてみると、ブラジルを原産とするヤシ科の果物アサイーで作ったスムージーに果物やグラノーラをトッピングしたメニューとのこと。
ハワイのイメージが強かったのですが、コンビニで手軽にアサイーボウルが買えるのは嬉しい!
冷凍で販売されていて、食べる時は、自然解凍か電子レンジで温めるとのこと。
私は自然解凍してみましたが、急いでいる時や早く食べたい時には電子レンジを使うのが良さそう。
開封してみると、アサイーボウルと別添えのグラノーラが入っていました。アサイーボウルには、バナナやブルーベリーなどフルーツがたくさん! これはおいしそう。
お好みでグラノーラをかけて食べるみたいなので、さっそく振りかけていただきます!
実際に食べてみると、アサイーの爽やかな甘さとグラノーラのザクザク感、しゃりしゃりしたアサイースムージーの食感がおいしい!
しっかり噛んで食べると、満足感もありました。こんなにおいしくて、1個108カロリーは嬉しすぎる!
期間限定販売とのことなので、まだ食べていない人はぜひセブン-イレブンの店頭で探してみてください!
■商品概要
「Dole アサイーボウル」498円
※店舗によって価格が異なる場合があります
(えりか)
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
