新型「フェアレディZ」初公開 運転が上手くなるクルマ? 6月下旬頃からついに発売
- 乗りものニュース |

やっぱり「フェアレディ」がつかないと!
日本仕様の「フェアレディZ」お披露目
日産は2022年1月14日(金)、東京オートサロン2022にて新型「フェアレディZ」を公開しました。昨年に米国で発表された「Z」の日本市場向けモデルです。
新型フェアレディZ(画像:日産)。
日本仕様には、リアに「フェアレディZ」の新エンブレムが装着されています。新型は歴代「Z」へのオマージュを感じさせるデザインとしながら、最高出力298kW(405PS)、最大トルク475N・m(48.4kgf・m)の新開発3リッターV6ツインターボエンジンを搭載。日産の内田 誠社長は、「日産を象徴するモデル」と胸を張ります。
今回は、併せて240台限定の特別仕様車「Proto Spec」を発表。税込価格は696万6300円です。新型フェアレディZは、この特別仕様車を皮切りに、6月下旬ころから販売を開始するということです。
東京オートサロン2022の会場には、内田社長と、タレントでレーサーの近藤真彦さんも登場。2人は新型について「操縦の安定性が特徴。運転が上手くなったな、という感覚をおぼえますね」(内田社長)、「そうなんですよ、ハンドル操作の修正がスムーズにできるんです。安全性もすごく高まっている」(近藤さん)と話しました。
また会場には、新型フェアレディZで初代フェアレディZをイメージしたという「カスタマイズド・プロト」も公開。ただしこれは、アフターパーツを装着したコンセプトモデルで、発売は決まっていないとのことです。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
