どうせ読むならポイント貯めない?

ごはんすすむ! 豚キム大根のオイスター炒め【作りおきにも◎】

585 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

大根:1/2本
┗ 550g
豚こま切れ肉:150g
白菜キムチ:100g
刻みねぎ:適量
ごま油:大さじ1
水:250ml
[A]料理酒:大さじ1
[A]本みりん(味付け用):大さじ1
[B]醤油:小さじ1
[B]オイスターソース:小さじ1
[B]本みりん(照り出し用):大さじ1

【作り方】

(1) 大根は一口大で小さめな乱切りにする。
(2) フライパンにごま油大さじ1を熱し、大根を強火で炒める。
(3) 全体が透き通ってきたら、刻みねぎ+白菜キムチ+【A】を加えてさっと炒める。水250mlを加え、焦げつかないよう時々混ぜながら水分があらかた飛ぶまで煮る。 ☆大根に火が通っていない場合は50mlずつ差し水をして煮る。
(4) 豚こま切れ肉+【B】を加え、全体に味を絡めながら水分が飛ぶまでサッと炒める。お好みで刻みねぎを追加でふる。

レシピのポイント

・大根は小さめに切ると火が通りやすく、味がしっかり染み込みます。

・仕上げに本みりんを追加で加えることで照りとコクが出ます。

・豚バラや薄切りロースでもOK!

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!