どうせ読むならポイント貯めない?

3分で作れる爆速飯!「カリカリ♡天かす目玉焼き丼」

604 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・1人分】

ご飯:1膳
卵:1個
天かす:20g
千切りキャベツ:適量
お好み焼きソース:適量
青のり:適量

【作り方】

(1) 中火にかけたフライパンに天かすを敷き詰め、卵を中心に落とし入れる。卵白を混ぜながら天かすとからめ、周りに余った天かすは目玉焼きの上にのせる。全体が固まったら火を止める。
(2) ご飯の上に千切りキャベツをのせ、①の目玉焼きをのせる。お好み焼きソースをかけ、青のりを散らす。

レシピのポイント

・焼く際、フライパンに蓋をしてしまうと、天かすが湿ってカリカリ食感が薄れてしまいます。

・仕上げのソースは、中濃ソースやウスターソース、醤油や焼肉のタレなど、お好みのものでOKです。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!