どうせ読むならポイント貯めない?

久しぶりのスーツ…ベルトがキツくて締まらない→復活! 自衛隊の“裏技”にSNS「目からウロコ」「おぉ~!」

2,769 YOU
  • オトナンサー
  • |
自衛隊東京地方協力本部の公式インスタグラムアカウントより
自衛隊東京地方協力本部の公式インスタグラムアカウントより

自衛隊東京地方協力本部の公式インスタグラムアカウントより自衛隊東京地方協力本部の公式インスタグラムアカウントより

「久しぶりのスーツのベルトが締まらない」問題を解決する方法を、自衛隊東京地方協力本部(以下、自衛隊)がインスタグラムの公式アカウントで紹介しています。

 自衛隊は「ベルト復活します。これ、地味に一番困るやつ。しかも大事な日に限って起きる。知ってるだけで助かる」とコメント。ベルトが締まらない問題を“一瞬で解決”する方法を、動画で紹介しています。

【ベルトを復活させる方法】
(1)ベルトを裏返す。

(2)前半分のループにベルトを通す。

(3)折り返すと、いつものように締められる。

 投稿には、「やってみます」「目からウロコ!すごいです!」「なるほどっ、ありがとう!」「夫に教えます!」「素晴らしい」「おぉ~ナイスリカバリー!」「卒園式前に知りたかった(笑)」などの声が上がっています。

 自衛隊は「困ったときは、試してみてね」とコメントしています。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!