当たり前のことだけど…ホテルスタッフが“いい宿泊客”だと思う行為とは
3,159
YOU
- オトナンサー |

ホテルスタッフが「いい宿泊客」だと思う行為について、ホテルビースイーツ(大阪市中央区)が公式TikTokアカウントで紹介しています。
公式TikTokアカウントで公開されている動画では、スタッフが「いい宿泊客」だと思う行為について、「部屋の備品を壊してしまったときに正直にフロントスタッフに伝える」を挙げています。
スタッフは「(部屋の備品を)不意に壊してしまった場合、正直にお話しいただけると次のお客さまのためにすぐに対応ができるのでとても助かります」と話しています。
この投稿に対し、SNS上では「明らかにわざとじゃない限り弁償とかないから素直に謝ろうね」「マナーを守って、気持ちよく宿泊したいですね」などの声が上がっています。
ホテル宿泊時に備品を壊したときは、そのまま放置せずに正直に伝えましょう。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







