【豚バラとキャベツのうま塩炒め】
10,884
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・3人分】
豚バラ薄切り肉:250g
キャベツ:1/4玉
人参:1/3本
しめじ:1袋
ごま油:小さじ1
[A]鶏ガラスープの素:小さじ2
[A]塩:少々
キャベツ:1/4玉
人参:1/3本
しめじ:1袋
ごま油:小さじ1
[A]鶏ガラスープの素:小さじ2
[A]塩:少々
【作り方】
(1) フライパンにごま油を熱し、食べやすい大きさに切った豚バラ薄切り肉を広げて中火で焼く。
(2) 焼き色がついたら短冊切りにした人参と石づきを取ったしめじを加えて軽く炒める。
(3) ザク切りにしたキャベツを加え、さっと混ぜてフタをし、 1~2分蒸し焼きにする。
(4) フタを外し、水分を飛ばしながら【A】を加えて全体に味をなじませる。
レシピのポイント
・工程が少ないので、 料理が苦手な方でも失敗しにくい炒め物です。
・蒸し焼きにすることで、野菜から水分が出て味が全体に絡みやすくなります。
・蒸し焼きにすることで、野菜から水分が出て味が全体に絡みやすくなります。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







