柚子胡椒が決め手♩【豚肉とナスのピリ旨つけそうめん】
516
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
そうめん:3束(150g)
豚バラ薄切り肉(しゃぶしゃぶ用):120g
ナス:1本
ごま油:小さじ2
[A]水:300ml
[A]めんつゆ(3倍濃縮):大さじ3
[A]みりん:大さじ1
[A]おろししょうが:小さじ1
[A]和風顆粒だし:小さじ1/2
柚子胡椒:~小さじ1/2
小ねぎ・白いりごま:お好みで
豚バラ薄切り肉(しゃぶしゃぶ用):120g
ナス:1本
ごま油:小さじ2
[A]水:300ml
[A]めんつゆ(3倍濃縮):大さじ3
[A]みりん:大さじ1
[A]おろししょうが:小さじ1
[A]和風顆粒だし:小さじ1/2
柚子胡椒:~小さじ1/2
小ねぎ・白いりごま:お好みで
【作り方】
(1) ナスは縦半分に切り、斜めにひと口大に切る。
(2) フライパンにごま油をひき、豚バラ薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)を加えて炒め色が変わってきたらナスも加えて炒める。
(3) 余分な油を拭き取って、【A】を加えてひと煮立ちさせたら火を止めて柚子胡椒を溶く。
(4) 沸騰した鍋にそうめんを袋の表記時間通り茹でる。流水でぬめりをとり、水気を切る。
(5) 器に汁を盛り、お好みで小ねぎ・白いりごまをかける。
レシピのポイント
・柚子胡椒の量でお好みの辛さに調節してください。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







