焼くまで10分!いちごのハニークラフティ
5,917
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
いちご:9個
薄力粉:30g
塩:ひとつまみ
卵:1個
はちみつ:20g
[A]牛乳:100ml
[A]プレーンヨーグルト:50ml
粉糖:適量
薄力粉:30g
塩:ひとつまみ
卵:1個
はちみつ:20g
[A]牛乳:100ml
[A]プレーンヨーグルト:50ml
粉糖:適量
【作り方】
(下準備) ・いちごはヘタを取り洗って水気をとっておく。
・型にバター(分量外・適量)を塗っておく。
・オーブンを180℃に予熱しておく。
(1) ボウルに薄力粉、塩を入れて泡立て器でひと混ぜする。
(2) 溶き卵、はちみつを加えて泡立て器で混ぜ合わせる。
(3) 【A】を少しずつ加えながら、なめらかな生地になるよう泡立て器で混ぜ合わせる。
(4) 型にいちごを並べ、生地を流し、180℃で25~35型にいちごを並べ、生地を流し、180℃で20~30分焼く。
(5) 粉糖をふる。
レシピのポイント
・型の大きさに合わせていちごの量は調整してください。
まんべんなく並ぶ数がおすすめ。ぜひたっぷり♩
・焼き時間は様子を見ながら調整してください。
竹串などをさして生の生地がついてこなければOK。
・型に塗るのは植物油でもOK。
まんべんなく並ぶ数がおすすめ。ぜひたっぷり♩
・焼き時間は様子を見ながら調整してください。
竹串などをさして生の生地がついてこなければOK。
・型に塗るのは植物油でもOK。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







