どうせ読むならポイント貯めない?

【レンチンで長芋とほうれん草のサラダ】シャキホク美味しい♪

3,188 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料】

長芋:200g
ほうれん草:1袋(200g)
[A]マヨネーズ:大さじ2
[A]味噌・すりごま:各大さじ1
[A]ごま油・和風だし:各小さじ1
いりごま:適量

【作り方】

(下準備) 長芋は皮をむき、6~7㎜角の棒状(長さ3cm位)に切る。 ほうれん草は洗ったら、3cm幅に切り、水けのついた状態で茎→葉の順に耐熱ボウルにいれてふんわりとラップする。600Wのレンジで2分加熱し、よく水洗いして水けをギュッと絞る。
(1) 【A】を耐熱ボウルにいれ混ぜる。長芋も加えてよくまぜたら再びふんわりとラップし、(先ほど使ったものでよい)600Wのレンジで2~3分ほど加熱する。
(2) ほうれん草をほぐしなが長芋の入っている耐熱ボウルに加えてよく混ぜる。
(3) 器に盛りつけ、いりごまをかける。

レシピのポイント

長芋はレンジ加熱時間を短くするとシャキシャキ食感が強くなり、加熱時間を長くするとホクホク食感になります♪
お好みで♡

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!