「汚れが一瞬で...」 ダイソーのスキマ掃除の神アイテムを検証してみた。
- 東京バーゲンマニア |

キーボードやリモコン、コントローラーにおもちゃ...いたるところに溜まる憎き「ホコリ」。
見て見ぬふりをしていたいけど、100円で「キレイ」を取り戻せるなら試してもいいと思いませんか?
ダイソーに、ここ数年高評価の掃除アイテムがあると知り、記者も使ってみました。
お掃除しにくい隙間の汚れを吸収
「汚れが一瞬でこんな綺麗になります。早く買いなさい」 「意外と便利」 (ホコリ、砂、垢を)「簡単に綺麗に除去出来て神だった」 「埃取りに最高かよ」
......こんな声がSNS上で上がっている、人気商品の名は「ジェル クリーナー」。
使う対象は、「お掃除しにくい隙間の汚れ」。
ツイッター上では「腕時計のベルト」やピアノの「鍵盤」、車の「シフトノブ、コンソール周り」、「扇風機」、「スピーカー」にも活用しているという声もありましたが、多いのはキーボードやリモコン、フィギュアなどのおもちゃに使ったという声。
スライム状のクリーナーは多数販売されていますが、500円以上するものも多く100円で買えるのは十分な魅力です。
パッケージも「キーボード」を掃除するデザインです。
そこで、東京バーゲンマニア編集部でもパソコンキーボードに使ってみました。
社内で試しがいのある汚パソコンを発見。テンキー部分にちぎって使いやすい大きさにし、優しく抑えるように使いました。強くこするのはNGです。
ジェルはプルプルゼリーのような感触です。
吸着させるよう少し待ってゆっくり剥がします。はがすとキーボードをかたどったジェルに......(面白い)。
スライムがしっかり吸着してくれた箇所は、とてもキレイになりました!
掃除していないキー部分とテンキー部分を比べると効果がはっきり。
ジェルクリーナーを使い続けると...
面白くなり、パソコン裏や水ぶきがためらわれるプッシュ式電話やティッシュケースなどあちこちをキレイにしていたら...
まだまだ吸着してくれますが、キレイなブルーからだいぶ渋い紺色になりました。SNS上では灰色になるまで使っている投稿もみました。汚れがひどくなったら捨ててください。
使い終わったあとは密閉できる袋や容器での保管を。乾燥すると吸着率が失われます。 パッケージ自体がチャック付なので、記者はパッケージに戻しました。
大人も子どもも楽しくお掃除でき、キレイもしっかり実感できます。ぜひ試してみて。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
