セブンの定番コーヒー、「濃いめ」「ふつう」「軽め」の味わいが選択可能に! ホットとアイス両方に対応
- オトナンサー |

セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区)は7月4日より、入れたてのコーヒー「セブンカフェ」を抽出する「セブンカフェマシン」に味わいを選べる新機能を追加しました。これにより、全国の店舗で販売されている「セブンカフェ」のアイスコーヒー、ホットコーヒーを購入する際に、「軽め」「ふつう」「濃いめ」の3つの中から好みの味わいを選ぶことができるようになります。
コーヒー豆のブレンド比率も変更
コーヒーは4カ国(グアテマラ、タンザニア、コロンビア、ブラジル)のコーヒー豆を使用しており、今回の新機能追加に合わせて豆のブレンド比率を変更。ホットは華やかな香りが特長のタンザニア豆、アイスは甘く芳醇(ほうじゅん)な香りのグアテマラ豆の比率を、それぞれアップしています。
また、トリプル焙煎(3段階焙煎)からクワトロ焙煎(4段階焙煎)に変更し、「中煎り」「中深煎り」「深煎り」「極深煎り」4種の異なる焙煎豆を使用することで、さらに奥行きのある味わいに。
同社は、「お客さまの“お好み”やその日の“気分”に合わせて、また“時間帯ごとに味わいを変える”など、お客さまの生活シーンに合わせてお選びいただける、ひきたて入れたての香り高いドリップコーヒーです」としています。
価格は、Rサイズがホット・アイスともに110円。Lサイズはホット180円、アイス210円(全て税込み)です。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
