どうせ読むならポイント貯めない?

ハンバーグ丸めるのやめました!フライパンひとつで目玉焼きまで作れる!簡単ロコモコ丼のレシピ

629 YOU
  • michill (ミチル)
  • |

ワンパンロコモコ丼を試すのにかかる時間

  • 約20分

ワンパンロコモコ丼のレシピ

ワンパンそぼろのロコモコ丼

ワンパンロコモコ丼の材料(2人分)

ひき肉 250g(お好みの種類)
玉ねぎ 1/2個(80gくらい)
にんにく 1/2かけ
顆粒コンソメ 小さじ1
Aケチャップ 大さじ2
A中濃ソース 大さじ1と1/2
A有塩バター 5g
卵 2個 
粗びき黒こしょう 少々
温かいごはん 大盛り2膳分
お好みの野菜 適量

ワンパンロコモコ丼の作り方

にんにくと玉ねぎは、それぞれみじん切りにする。

① にんにくと玉ねぎは、それぞれみじん切りにする。

フライパンにひき肉と①、顆粒コンソメを入れたら、火を点けて、中火で全体が白っぽくなるまで、ひき肉を焼きつけるように炒める。

② フライパンにひき肉と①、顆粒コンソメを入れたら、火を点けて、中火で全体が白っぽくなるまで、ひき肉を焼きつけるように炒める。

肉汁が出てきたら、Aを加えて混ぜる。

③ 肉汁が出てきたら、Aを加えて混ぜる。

くぼみを作り、そこへ卵を割り入れる。

④ くぼみを作り、そこへ卵を割り入れたら、蓋をして2~3分、または、お好みの硬さになるまで火を通す。

⑤ 器にごはんとお好みの野菜を盛っておく。

上から黒こしょうをかける。

⑥ 上から黒こしょうをかけ、⑤に乗せたら出来上がり。

ワンパンそぼろのロコモコ丼 完成

バターでコクを足したケチャップベースの味付けは、ロコモコ丼定番ソースのグレイビーより、甘みもあるので子供から大人まで楽しめます。

お好みで、クミンなどのスパイスを加えて、中東料理のシャクシュカ風にアレンジするのもおススメですよ。

目玉焼きを別で作らなくても良いので、楽チン!ぜひおうちで試してみてくださいね!

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!