ヴェンゲル氏、アーセナル率いるユングベリ氏への助力に前向き。「必要なら…」
- フットボールチャンネル |

アーセナルの元監督であるアーセン・ヴェンゲル氏は、古巣の暫定監督に就任したフレドリック・ユングベリ氏に何らかの形で手を貸す意志もあるようだ。英メディア『BBC』が伝えた。
プレミアリーグで成績不振が続いたアーセナルはウナイ・エメリ前監督を解任。アシスタントコーチを務めていたユングベリ氏が暫定監督に就任し、チームの立て直しを目指すことになった。
ユングベリ氏自身もかつてアーセナルで活躍した元選手であり、指導を受けたのは同クラブを約22年間にわたって率いたヴェンゲル氏だった。3日の会見でユングベリ氏は、ヴェンゲル氏と「ぜひとも話をしたい」とコメントし、恩師に助言を求めることに前向きな様子を見せた。
この言葉に対してヴェンゲル氏も返答。「彼が必要としているなら、もちろん私は応じるつもりがある」と協力的な姿勢を示した。「心は今でもクラブにある。彼らには良い戦いをしてほしいと思う」と古巣への思いを口にしている。
「フレディーは素晴らしい。仕事に専念する姿勢もある。この仕事を長く続けたいと望んでいることだろう。彼の考えどおりに仕事をさせて、彼をサポートしよう」とヴェンゲル氏はユングベリ氏にエールを送った。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
