どうせ読むならポイント貯めない?

SixTONES 松村北斗、“今本気で取り組んでいること”は? SHIRORUの新商品に「なんだこの保湿力は」と驚き

2,934 YOU
  • マイナビウーマン
  • |

トータルスキンケアブランド「SHIRORU(シロル)」は、5月22日に新発売する化粧水「クリスタル エッセンスウォーター(医薬部外品)」とクリーム「クリスタル モイスチャークリーム(医薬部外品)」の新CM発表会を開催。ゲストにブランドアンバサダーであるSixTONESの松村北斗さんが登壇し、新商品の感想や自身のスキンケアについて語りました。

■CM撮影を振り返り「“美白の守り神”みたいでした」

犬と「小学生の頃から一緒に生活をしていた」と語る松村さんは発表会の冒頭、新CMで共演しているボルゾイのドンくんとともに登場。松村さんに従って歩くドンくんに、「おとなしいけど優しい賢い子です。撮影以来なので、再会できてすごく嬉しいです」と語りました。

新CMの撮影を振り返る場面では、松村さんはドンくんについて「ちょっとかっこつけて言うと、“美白の守り神”みたいだなって思いました。かなり神々しくて、ひと言で“ワンちゃん”と言って片付く存在ではなかったですね」と大絶賛。

さらに、「ドンくんが本当に賢い子で、おやつも何も持っていない僕の前で止まってくれるんですよ。普段6人グループで活動しているので、撮影の時に相棒がいるっていいなと思いました」と語りました。

■アンバサダーとして“自分の素肌”と向き合うように

トークセッションでは、昨年7月にSHIRORUのブランドアンバサダーに就任してからの変化について「圧倒的に自分の素肌と向き合う時間が増えましたね。あとは、まわりの方から肌の相談を受けることも増えました」とスキンケアへの意識に変化があったことを明かしました。

また、自身の肌について「仕事でメイクをすることも多いんですけど、『メイクなしでもいいか』というタイミングや、『もうちょっと素肌感を生かしたいね』という話が出るようになったことは、年齢を重ねていくなかですごく嬉しいことだし、これからもスキンケアをしっかり続けていこうと思いました」と語りました。

さらに、まわりの人のSHIRORUについての反応を聞かれると「家族やメンバーにもSHIRORUのアイテムを渡しているんですが、気に入って“おかわり”をしてくれたメンバーもいました」とまわりからも高評価の様子でした。

■「なんだこの保湿力は……!」新商品の使用感に驚き

新商品の化粧水とクリームをすでに使った松村さんは「僕が一瞬で感じ取ったのは“優しさ”です。肌が化粧水をスーッと吸っていくのを感じたんです。成分などを見てみたら、とにかく余計なものが入っていないから刺激がなく吸収してくれたんだなと。どんなコンディションの時も安心して使えると思います」とコメント。

また、化粧水とクリームを塗った後は「なんだこの保湿力は……!」と驚いたそう。「水分がここまでしっかり入ってくるものは出会ったことがないので、自分にとってはかけがいのないアイテムです」と絶賛しました。

さらに、新商品をどんな人におすすめしたいか聞かれると、「これから紫外線が気になる季節なので、本気で美白に取り組んでいるという方はまず手に取って欲しいのと、スキンケアに踏み込んでみようかな、という方の入門編としても間違いないと思います。あとはライン使いができるのも安心ですね」とその魅力を語りました。

■自分の肌に対して「良かったな」とエモい気持ちに

続いて行われた○×クイズでは、「すごくきれいなバツを作っていただいたのに、全部マルですみません」と言いながら、6つの質問に対して全て“マル”と回答。

「今まさに、“本気”で取り組んでいることがある」という質問に対しては、「今は日焼け止めですね。想像よりもはるかに早く紫外線対策が必要だと感じています。SHIRORUの日焼け止めを使っているんですが、外出中はこまめに塗り直しています」と自身の対策を教えてくれました。

次に「自分の肌に思わず見とれてしまうことがある」という質問には、「学生時代は肌あれがひどくて気にしていた時期が長かったんですけど、すてきなアイテムに恵まれて昔よりきれいになったなと感じています。俗っぽい言い方ですけど、エモさを感じながら『ああ、こんな悩みのない肌になったんだな』とか、そういう意味で “良かったな”という気持ちで見とれている時はありますね」と振り返っていました。

また、松村さんが所属するSixTONESが今年1月にCDデビュー5周年を迎え、SHIRORUも創立5周年を迎えたということで、松村さんに「5年間で印象に残っている出来事」を答えてもらったところ、「SixTONESデビュー」と回答。

デビューを知った時の気持ちを聞かれた松村さんは、「当時は個人としてもグループとしてもデビューまで長くかかった方だったんですけど、個人的にはデビューしなくても何とかしてやる、と躍起にもなっていた時期だったんですよね。でも、いざデビューしてみるとビビってたんだなって痛感して、すごく怖いなって思っていました」と当時の気持ちを明かしました。MCの「これからの活躍に期待しています」という言葉には、「SHIRORUさんに負けてられないですよ」と返しました。

最後に松村さんは「新商品の『本気の美白は Wで攻める。』というスローガンのように、みなさんもぜひ『W美白クリスタルスキンケア』で本気の美白を一緒に目指しましょう」と締めくくりました。

■紫外線のダメージが気になるこれからの時期にぴったり

今回SHIRORUが5月22日より発売するのは、2種類の美白(※1)有効成分(※2)を配合し、クリスタルのような透明(※3)素肌に導く「W美白(※1)クリスタルスキンケア」をかなえる、化粧水「クリスタル エッセンスウォーター(医薬部外品)」とクリーム「クリスタル モイスチャークリーム(医薬部外品)」。

2つのアイテムをライン使いすることで、肌の5大悩みにアプローチ。徹底的にメラニンをブロックし、うるおった透明(※3)素肌に導きます。

また、松村北斗さんが出演する新CM『Wで攻める』篇(15秒)も5月22日より全国でオンエアを開始します。みなさんもぜひ、松村さんが驚いた保湿力を実感してみてはいかがでしょうか?

※1 メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐこと
※2 L-アスコルビン酸2-グルコシド・アルブチン
※3 潤いによる肌印象

■商品概要

クリスタル エッセンスウォーター【医薬部外品】(100ml)4,400円
クリスタル モイスチャークリーム【医薬部外品】(30g)4,950円

公式サイト:https://shiroru.jp
CM特設サイト:https://shiroru.jp/lp?u=cwp_official_cm

(取材・文・写真:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!