「日本最長の寝台特急」いよいよ運行へ!所要時間16時間超えのロングラン
- 乗りものニュース |
長く乗りたい人にはおススメ!?
定期列車より所要時間が長い臨時「サンライズ出雲」
JR西日本は「冬の臨時列車」として、東京~出雲市間を結ぶ寝台特急「サンライズ出雲」を年末年始に合計4本運転します。
「サンライズ出雲」に使われる285系電車(画像:写真AC)。
運行されるのは、例年多客期のみ走る「サンライズ出雲91・92号」。冬の臨時列車として、東京発下り「91号」が2024年12月30日と2025年1月4日、出雲市発上り「92号」は2024年12月29日と2025年1月3日に設定されます。
この臨時「91・92号」は定期列車より所要時間が長いことが特徴。下り「91号」は所要時間が15時間19分、上り「92号」は16時間31分を要します。定期の上り列車は出雲市→東京間を12時間11分で走るため、臨時列車はなんと4時間以上も所要時間が増加します。
ちなみに、飛行機で日本から欧州や北米に向かう長距離国際線の所要時間は概ね12~14時間程度のため、「サンライズ出雲92号」はそれを上回る所要時間で運転されることになります。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ||
---|---|---|
ムカムカ | ||
悲しい | ||
ふ〜ん |