どうせ読むならポイント貯めない?

5分で完成♩【もやしときゅうりの濃厚ごまマヨサラダ】

479 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

もやし:100g
きゅうり:1/2本
ちくわ:3本
[A]マヨネーズ:大さじ2
[A]すりごま:大さじ1
[A]砂糖・醤油:各小さじ1
[A]ごま油:小さじ1/2

【作り方】

(1) もやしは水洗いする。 耐熱ボウルに入れふんわりラップをして600W2分加熱する。
(2) ちくわは斜め薄切りにする。 きゅうりは薄く輪切りにし、ポリ袋に入れ塩(分量外)を振り揉み込む。 しんなりしたら水気を切る。
(3) ボウルに【A】を加えて混ぜ合わせる。 もやし・きゅうり・ちくわを加えて混ぜ合わせる。

レシピのポイント

・味がぼやけてしまうため、もやしは加熱後
水分をしっかり絞ってください。

・お好みで白いりごまをかけても◎

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!